忍者ブログ
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当大会はマスタールール3を採用しますが以下の特別ルールを設けます。

「大会使用デッキ・デッキシートについて」
大会当日使用するデッキ(メイン・サイド・エクストラ)、HN、本名を記載しを受付時間終了までにデッキシートに記入を必ず済ませてください(A4の紙であれば何でも大丈夫です)。1回戦開始前に一斉にデッキシートを回収します。大会当日はデッキシートに記載されたデッキで対戦して頂きます。デッキシートの内容は途中で変更不可で対戦が終わる度にデッキシート通りの状態に戻してください。また大会終了後に上位者のデッキレシピは当HPで公開するので予めご了承ください。その際に参加者の意思によるデッキレシピの非公開や公開を延期する等は受付ませんのでご了承ください。


「カードルール外に関する裁定に関して」

カードルール以外のジャッジ対応(デッキのカードが不必要にめくれた、発動できないカードを発動した等)は新宿杯が定めた裁定を出させて頂きます






「使用カード・スリーブに関して」

リミットレギュレーションは

「2014/10/01(現制限)」+「レインボー・ライフ、自爆スイッチ、三位一択、神秘の中華鍋、非常食の禁止」

(11/24更新)また「スペシャルサモン・エボリューション」の新規カードは使用不可とします


を適用します。使用できるカードは大会前日までに発売したカードとします。

公式で使用できる他言語版のカードは使用可能です。(日本語のテキストを用意する事を推奨します)

エクストラデッキのスリーブはメインデッキ・サイドデッキと違っても大丈夫です。






「試合開始から40分経過後の処理について」

予選1回戦から3回戦まではET(エキストラターン)は行いますが、ED(エキストラデュエル)とサドンデスはおこないません。

ただし予選4回戦および決勝トーナメントはET、ED、サドンデス全て行います。なおET、ED、サドンデス中は「メインデッキ・サイドデッキ(サイドデッキ内の融合モンスター・Sモンスター・Xモンスターを除く)のカード」においての「自分ライフポイント回復」及び「相手の効果ダメージ」の処理を行った場合は「0ライフポイント」扱いになります。

その際、効果自体は発動するものとします。以下は40分後経過後の具体例です

例1)「星因士 シャム」の効果を発動する事は出来るが効果ダメージは0となる。また「星因士 シャム」の効果に対してチェーンブロックを通常通り組むため「星因士 シャム」に対して「天罰」等を発動する事が出来る。

例2)「邪帝ガイウス」の効果によって闇属性モンスターを選択した場合は除外は行うが効果ダメージは0として計算する。

例3)0ポイント回復の処理が行われた時「ビッグバンガール」等の効果は発動する

例4)「成金ゴブリン」等相手のライフが回復する処理は通常通り相手のライフが回復します。また「恵みの雨」「妖精の風」等お互いのライフ回復・ライフダメージ効果に関してはそれぞれ「相手のみ回復」「自分のみダメージ」となります。

例5)「ガガガガンマン」「マジカル・アンドロイド」等は40分後経過以降でも通常通り効果ダメージ・ライフ回復を行います。これらのカードが元々エクストラデッキ・サイドデッキどちらに投入されていたかは関係ありません






「投了(サレンダー)に関して」

投了(自分からデュエルの敗北を宣言する行為)全面的に認めます。投了が発生した場合カードの処理が途中であってもその処理を行わずそのデュエルは終了となります。






「対戦形式に関して」

予選スイスドロー4回戦+上位16名による決勝トーナメント4回戦とします。

上位16名の進出基準は上から

「優先度 高」

1、マッチポイント

2、対戦相手のマッチポイントの合計(オポーネント)

3、勝率

4、対戦相手のオポーネントの合計

「優先度 低」

とします。1~4の基準全て同じでかつ16位を決められない場合は該当者の前でランダムで決めます。決勝トーナメント組み合わせはランダムです。予選の対戦有無は考慮しません。

※不戦勝のオポーネント計算について

不戦勝の所は0ポイントとして一度オポーネントを算出して「オポーネント÷行った試合数×4(予選の数)」として再計算します。ドロップのオポーネント計算についてそこまで得た点数で計算します。

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
第13回新宿杯 ベスト16(1) HOME 当選者一覧